第3回紋別ぴよぴよ会・渚滑町元新

第3回紋別ぴよぴよ会

渚滑地域に入りました.紋別市は,紋別町・渚滑村・上渚滑村が合併してできた自治体ですが,渚滑地域は紋別市政が始まる前の旧渚滑村区域です.

ただ,渚滑地域に入ったらすぐ渚滑町というわけではなくて,しばらくは元新地区です.ラーメン屋や車屋,パチンコ店が並ぶ国道沿いの地域です.

13:44 紋別バイパスと山の上通りの合流点

紋別市街へと続く山の上通りと,紋別市街を避ける国道238号線が合流する地点です.ちょうどここから先が渚滑地域になります.

13:46 山岡家

14:00 おいしいラーメンみつけた 山岡家でみつけた

太くて強くてまっすぐ 麺の力であふれる元気

食券を買うとサービス券も一緒に出てくるのですが,取り忘れてて後ろの人が教えてくれました.

14:20 元新バス停

14:21 車屋

14:21 どうろ

14:23 パチンコ店

14:23 元新団地バス停

14:24 ポスト

ポストを撮るとたのしいね

14:24 農協のお米 パールライス

水晶米ってなんですか

14:26 渚滑へ

元新地区も終わりです.238号線からそれて,この道を進むと渚滑町です.

この交差点で写真を撮っているときに,ヒジャブの女性3人が横を通っていったのですが,紋別は結構外国出身の人が多い感じがします.もしかしたら技能実習生とかなのかもしれませんが,どうなのでしょうか.

つづき

コメント

タイトルとURLをコピーしました