第1回女満別ぴよぴよ会・ANA4779便

ぴよぴよ会

女満別まで飛行機で行きます.10370円です.ANAのスーパーバリューセールでの価格ですが,新幹線で東京から名古屋まで行くきっぷを当日に買うのとあまり変わらない値段です.明らかに北海道まで飛行機で行くほうが贅沢に思いますが,市場原理というのはよくわからないものです.

16:48 アローラのすがた

AIR DOが運航する便のANAとのコードシェアなので,飛行機自体はAIR DOのものです.北海道の翼,ANAに引っ掛けられた人です.ポケモンのロコンが描かれています.アローラのすがたっていうみたいです.白いですね.

16:49 滑走路

飛んでいますね.

16:49 ADO-079

ANA4779/ADO79便に人々が乗っていきます.

16:51 ロコン

かわいいですね.前の方のちょっといい席にはロコンしか座っていませんでした.

16:52 席

座りました.夕方で暗くなってきていますね.

16:55 動き始めてる

扉が閉まり,動き始めます.これ以降,電波を発する電子機器での通信ができなくなります.AIR DO運航の飛行機には機内wifiがありません.女満別に到着するまで,ツイッターができません.

16:56 赤くなってる

空が赤いですね.もうすぐ日没です.

17:00 移動

滑走路へと移動していきます.空はどんどん暗くなっていきます.

17:03 滑走路へ

日没しています.どんどん暗くなっていきますね.

17:11 離陸

東京湾はまっくろです.令和島のゴミよりも深く暗いです.

17:14 東京

東京,葛飾区です.国道6号・水戸街道が奥へと伸び,外環道が横に浮いています.

17:17 まっくら

暗くなってきて,機内の光が窓に反射するようになってしまいました.外を撮っても,内側が反射するためうまくとれません.

17:30 こひ

おいし

17:34 カップ

18:14 北海道

東京から先,飛行機は関東平野の上を通り,太平洋に抜けます.その後,太平洋を突き進み,北海道の釧路周辺から北海道上空へと到達します.釧路市の灯りが見えたときには,もう18時になっていました.

18:33 女満別空港

ANA4779便は定刻通り18:30に女満別空港へと到着しました.18:45発のバスに乗らなくてはならないので,荷物を受け取りに行きます.

18:41 網走バスターミナル行き

自転車を受けとり,女満別空港の建物を出ます.網走行きと北見行きがあります.乗り間違えないようにしましょう.ここから,網走市内へと向かいます.今日は網走で1泊です.