第1回女満別ぴよぴよ会・1日目網走の夜

ぴよぴよ会

女満別空港へ到着し,網走まではバスで移動します.東横インの予約が取れているので,そこで1泊です.

18:50 女満別空港

網走行きのバスは結構な速度を出して,女満別の丘の上を走り出します.女満別空港の建物や看板を撮影しようと思ったのですが,すごくブレていてなんだかよくわかりません.

18:54 町営温泉入口

網走行きのバスは,座席が観光バスのそれなので,自転車を抱えながらでは狭かったです.乗客はほかにもたくさんいました.望遠鏡を持った人が何人かいたので,星でも見に行くのかもしれません.もしかしたら,11/8にある皆既月食の日まで北海道にいるなんて人もいるのかもしれませんが,細かいことはよくわかりません.とにかく,いろんな人がいます.

18:56 女満別市街

女満別市街の十字街を過ぎたところなんですが,なんもわかりません.よくないと思います.

18:58 道の駅メルヘンの丘めまんべつ

ぶれてます.ここは3日目にも訪れます.野菜が売っています.

19:04 呼人

呼人駅前なんですが,なにがなんだかわかりませんね.

19:10 大曲

網走市街・大曲地区です.この道をまっすぐ進むと,すぐ網走駅前へ到着します.

19:11 国道39号線

網走の中心部へはもうすぐです.

19:16 網走駅前

ほとんどの人が降りていきました.バスはこの次,網走バスターミナルまで行くのですが,ここで降りなかった人はそこまで行くんだと思います.

19:17 いっちゃった

19:18 網走駅前

奥に見えるのが網走駅です.

19:19 東横インの駐車場

車を停めるところです.

19:21 東横イン網走駅前

チェックインします.結構人がたくさんいたので待ちました.

19:29 おへや

部屋を得ました.やったね.かばんをおいて,中身を出すなどし,明日持っていくもの,持っていかないものを分けていきます.

20:02 自転車

自転車に乗って網走市内をまわっていきたいと思います.

20:04 チェーンはずれた

つらい

20:06 チェーンなおした

うれしい

20:09 網走市内

とても寒かったです.上着は持ってきたのですが,手袋を持ってこなかったため,手がとても冷たかったです.

20:11 フォー

右に曲がると網走の中心街なのですが,とりあえず直進して海の方まで行ってみたいと思います.

20:13 網走バスターミナル

ここが網走バスターミナルです.手前の青いベンチのところに朝の5:50に座っていると,栄浦行きのバスが来て,卯原内に行くことができます.第1回紋別ぴよぴよ会では,なぜか5時に起きちゃって卯原内に行きました.

20:15 網走港

船が泊まっていました.船の近くには歩いている人もいました.いいとおもいます.

20:16 道の駅流氷街道網走

トイレがあって駐車場がありました.

20:18 中心街

海岸の方から,中心街の方の通りへと入っていきます.商店街みたいになっていますが,夜なのでどこも開いていません.

20:19 無

店も人もなく,灯りが通りを白く照らしています.地方都市の夜という感じでとても良いと思います.

20:20 青信号

20:21 居酒屋とかそういうの

商店街のちょうど真ん中ぐらいのところに,居酒屋とか夜のお店みたいなのとかがいっぱいあるところがありました.おそらく,ホテルからタクシーでこういうところに来て,なんかお酒とかのんで帰っていくみたいな人が,それなりにいるみたいです.

20:23 服

20:24 こけし

ニポポっていうらしいです.なんかいろんなところにあります.

20:25 終わり

商店街の端まできました.とくにごはんを食べれるようなところもなかったので,はらペコった〜って言いながら網走駅の方へ戻ります.

20:29 国道39号線を網走駅の方へ

20:32 網走駅

20:37 チーズの3種なんとか

網走駅前といえばすき家です.反対側になんかよくわからん飲食店もあります.ハンバーグとかステーキって書いてありました.

20:49 すき家の駐車場から見上げる東横イン

20:50 牛すき鍋定食

20:51 網走川

今見ている部分から右側の部分は,大正時代の治水工事によって直線化された部分です.現在はこの写真の手前側に網走駅がありましたが,大正時代の石北線網走駅は,もっと海岸に近いところにあったようです.

20:52 駐車場

車をたくさん停めることができます.

20:54 せぶん

いれぶん

21:00 ポスト

郵便ポストがあると,郵便が届くねという気持ちになりますね.

21:12 ごはんはえがお

セブンイレブンで買ってきたごはんを食べて,のみものを飲みます.寝て起きたら2日目です.2日目は網走郡大空町東藻琴へと行きます.

つづき

コメント

タイトルとURLをコピーしました